人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 12日
Fish & chips 020 Olley's
Fish & chips 020 Olley\'s_e0043025_8121598.jpg

ロンドンの南、ダリッチという、小さいながらも名画が満載の美術館に近い場所にある名店で、ここもTimeout(お勧めのお店)として取り上げられています。クリスタル・パレスを訪問される方は結構近いですよ。時間のある方には是非訪問してほしいお店です。

Fish & chips 020 Olley\'s_e0043025_8123576.jpg

Tuna & Pea Fritter £10.95
味 ★★☆ 店内の雰囲気 ★★☆ 接客態度 ★★★
この店の特徴は「この店ならではのモノ」というのが食べられる点でしょうか。分厚いTuna(マグロ)のフライ(£9.45)は珍しいですね。歯ごたえたっぷりで美味。それに付け合わせとしてえんどう豆をつぶしてそれをフライにしたというPea FritterはTimeoutがBEST in Londonに推奨しています。(他で見たことがないのですがBESTだそうです。1店中1位?)
味は、というとPeaが好きな人にはいいのですが、そうでもない人には2つは多いかな、というのが率直な感想。Cod(£7.95)やHaddock(£8.65)をはじめ、各種魚は用意されていますし、スターターもエビのガーリック炒めなど、スペイン風の味付けは日本人の味覚に合いますね。ただ、全体的に油っぽさが気になる方もいるかもしれません。
アルコール類は豊富で、スコッチやカクテルまで揃えており、夜にくるのがお勧め。お店の人も上品で非常に対応がよく、大変気持ちよく食事ができました。

Olley’s
65-69 Norwood Road, SE24 9AA
020-8671-8259
London Blackfriars駅またはVictoria駅からBRに乗り、Heren Hill駅下車(10分ほど)。駅を出て目の前にある公園を見ながら左手へ進むと高架下、商店街の中にあります。

フィッシュ&チップスメインページへ
Home


by m-mizoo | 2007-03-12 08:13 | Fish & Chips


<< Millwall FC v C...      今週の逸品 079 >>