人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 11日
今週の逸品 055
今週の逸品 055_e0043025_641512.jpg週末は買出しに巨大スーパーに行くことが多いのですが、結構FOOTBALLものに出会う機会は多いんです。今回も Tesco にて見つけましたスィーツ第2弾、Football Celebration Cake。大きな箱に入り、イングランド代表をはじめ、人気クラブチームのケーキが勢ぞろいしているではないですか。Celebrationということは、これでイギリス家庭は誕生日ケーキとしたりしているのでしょうね。

今週の逸品 055_e0043025_6422653.jpgこちらのケーキを一言で表現すると「砂糖に砂糖を加えたような砂糖菓子」。日本人の味覚からすると信じられないくらいの甘さなんです。でもFootball馬鹿オヤジ、そして逸品ネタに苦しむ我が家としては買わないわけにはいかんだろ!ということで「プーさんのがいい」と横で泣きわめくわが子を制して、Arsenalのを買って見ることにしました。

今週の逸品 055_e0043025_644328.jpg エリザベス・ザ・シェフ社というイギリスの大手ケーキ製造会社だそうで、日本のF屋のようなものでしょうか。さっそく開けるときれいなマジパンにアンリをはじめ、アーセナルの各選手が写真で印刷されているではないですか!後ろの食品内容表示には何やら怪しい化学薬品名が記載されていますが、これも食べられます。早速夜のデザートに食べてみることに。
 甘っ!甘すぎる。歯が虫歯になっていくのがわかるぞ、こりゃ。特にこの赤い部分はキョーレツだ。あれ?家内もチビも一口で手が止まったぞ!せ、せっかく買ったんだから、もっと食べてよ!
 その後、チビが丁寧に外側の赤い「皮」をはがして中身のスポンジだけ食べ始めました。これはいいな、この中身だけならまだ食べられる・・・。ってだったら外の選手の写真、要らねえな。

 結局この一角を食べるだけで後はゴミ箱に直送されてしまいました。お値段にして約7ポンド。ああもったいない。それにしてもデザートでこんなにコテンパンにやられるとは。やはり浦和サポたるもの、「赤いもの食べるべからず」ということか。

Home


by m-mizoo | 2006-09-11 06:46 | 今週の逸品


<< Fish & chips 01...      今週の逸品 054 >>