2006年 10月 14日
MSV Duisburg v SC Freiburg @ MSV Arena
e0043025_6243479.jpgドイツに出張しています。本当はアルパイに再び会いにKolnを訪問したかったのですが、リーグ戦の予定が変更になり、実現できずがっかり。仕事帰りに戻ったホテルの周囲には、ん?何やらユニフォームを着ている輩がいっぱい居るなあということで、さっそく調べてみることに。わかりました。場所は滞在先のデュッセルドルフから電車で10分程度のデュイスブルグ。昨シーズン2部に降格してしまいったMSV DuisburgがFreiburgを迎えての一戦、そうか、こんなに近かったのね。
ブンデス・リーガ2部はその試合の殆どが平日に開催されているのですね。知りませんでした。
当日券ははあるかどうかわからなかったのですが、まあ行ってみるだけでも面白いと思ってトライすると、反対ゴール側はガラガラ。楽勝で当日券購入できました。
e0043025_625783.jpgホームのゴール裏はここだけ立ち見で、駒場を彷彿とさせ(普通逆だっていわれるかな。)、ここだけは満杯でした。ドイツ人は金曜日は午後からは働かないという噂を聞いていたので、まあそれなりに来るかなあとは思ったんですが、この数ですからね。しかも毎試合平日開催となるとさすがの浦和でも毎試合観客確保できるとは思えません。ここの2部落ちというのは相当な打撃のはずですが、ここ、Duisburgはシーソーチーム(いわゆる1部、2部をいったりきたりするチーム。)といわれるだけあって皆強いのかもしれません。
試合はというと、試合開始すぐにホーム、Duisburgが先制し、「ああこれで終わっちゃうのかなあ」と睡魔が襲ってきた時、Duisburgの選手が痛んだため外に出したボールをFreiburgはスローインから相手に返さずにそのままゴール(これで目が覚めました)。結局大ブーイングの中、試合が続行され、結局は1対1の引き分けでした。
 (ホテルのネット環境が悪く、とりとめのない内容ですみません)
Home

[PR]

by m-mizoo | 2006-10-14 06:28 | Football in Europe


<< Borussia MG v V...      わずか2人、されど2人 >>