人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 10日
Liverpool v Bolton @Anfield
Liverpool v Bolton @Anfield_e0043025_764749.gif
独身貴族週間最後の旅はアンフィールドを選びました。ここを訪れるのは実に5年ぶり。リバプール自体にそれほどの思い入れはないつもりなんですが、この外観を見るとやっぱり感動します。ここのマージー・サイドダービーは凄まじい雰囲気ですが、それ以外は比較的大人しいのでしょうかね。KOP Stand寄りのメインスタンドだったにも関わらず、私の様な観光者が増え、以前の熱狂度が薄れたような感じです。チャントもどことなく、アンセム風。特徴ある屋根にあたる低音の声が響き、教会にいるような気分でした。(とは言い過ぎ?)
 今日の対戦相手はNakataという選手が居たはずのBolton。UEFA Cup明けで明らかに彼らの動きは悪く、魅せ場は全くなく、リバプールの完勝。カップ戦要因だった彼がカップ戦、そしてリーグにも出ないのですから、戦力外通告の記事は本当なのでしょう。
 判ります。彼のプレーは軽すぎてとても11人のうちの1人の役割を担っているようには見えないし、スペースばかり気にしすぎ。局面打開の期待なしで、よくいう「パス回しのパス」だけしていてもね。個人的にはセリエAのデビュー当時の感動をもう一度味わってみたいと思っていましたが、ムリですね。
 これで私が観戦時のBoltonの対戦成績はというと5戦5敗で疫病神継続中(笑)。別に今回もたまたまBolton戦だっただけですけど今季8敗しかしていないのにね。悪かったな、もう行きません。
 来週のヒルズボロの悲劇を前にシェフィールド、そしてリバプールと我ながらよくできた遠征計画だったと思います。アンフィールドは最新でも伝統的でもない作りながら、何か特別な感情が沸いてくる場所です。
Home


by m-mizoo | 2006-04-10 07:46 | Football in Europe


<< Stadium Guidanc...      今週の逸品 033 >>